猛烈に暑い土曜日

今朝のお風呂入り

今朝は7時15分に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていましたが、ふくちゃんは僕を見てお風呂入りしました。慌てて僕もお風呂に入って撫でると、ふくちゃんはぽーんと飛び出して行きました。

本棚上を探検中

今日も朝から猛暑炸裂。日差しがきつくて窓からものすごい熱気が入ってくるので、カーテンも開けられないほどです。でも、ふくちゃんは久しぶりに本棚に上がって、さらに久しぶりにタワーのてっぺんから物見台へ移動。ふくちゃん、暑くないですか?

本棚上で身づくろいして

久しぶりにタワーのてっぺんへ

さらに久しぶりに物見台へ

でもやっぱり暑かったのかすぐに下りてきて、そして追いかけっこが始まりました。

追いかけっこ中です

僕がお風呂に入っている間は、いつものように入り口からじっと覗き込んでくれました。

僕のそばで休憩

お風呂から上がって座椅子で転がっていると、ふくちゃんが遊ぼうという感じでやってきますが、僕がなかなか動けずにいると、ふくちゃんはしばらく僕の背後で転がって、一緒に休憩してくれました。

追いかけっこでベッド下へ

その後、さらに追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんでも遊びました。ふくちゃんは追いかけっこでベッド下に入って、そのままお昼寝し始めたようでした。でも、ふと思い立って、ベランダに打ち水をしていると、ふくちゃんはいつの間にか起きてきて、窓辺に張り付いて僕の動きをじっと見つめていました。

夕方起きてきたふくちゃん

今日は結局38.6度まで上がったそうです。もう一歩も外へ出る気も起こりません。ふくちゃんは夕方4時くらいに起きてきて、ごはんを食べて、Y子と追いかけっこして元気に遊びました。

爪とぎして気合いを入れています

そして夜はいつもの座布団でゆっくり熟睡しています。

熟睡ふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時35分)、大1(7時40分)