日曜日はみんなでのんびり

朝ごはん

今朝は大寝坊して起きたら9時。ふくちゃんは待ちくたびれたようで、Y子の部屋で待機していました。

玄関の荷物を確認中

昨夜みんなで夜更かししたからか、今朝のふくちゃんは眠そうで、しばらくY子の部屋で休憩していましたが、Y子も起きてきて追いかけっこが始まりました。

机の下に隠れています

筒入りふくちゃん

今日も何度か「追いかけっこしましょう」と僕に近寄ってきて、ダッシュで逃げるという遊びをしました。

小タワー乗り

今日は近所で引っ越しがあるのか、物音がしていて、ふくちゃんはちょっと気になるようです。

窓の外を熱心に確認

アイロン台に潜っています

しばらくくつろいでいました

その後、アイロン台の下に潜ったりしていましたが、ふくちゃんはやがてお昼ごはんを食べて物見台へ。

トンネル入り

物見台に上がりました

でも、2時くらいに下りてきて、また少しだけ追いかけっこをしました。

ダンボールハウスで休憩

熟睡ふくちゃん

ふくちゃんは座布団に戻りましたが、夕方くらいまでは目を開けたりしてなかなか熟睡できないようです。夕方からは完全に熟睡して、夜までぐっすり眠りました。

起きてきたふくちゃん

そして夜9時くらいに起きてきて、晩ごはんを食べて、また座布団へ戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(9時20分)

【今週の体重測定】5.2キロ