お留守番のあと、夜にたくさん遊んだふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、水場の前で僕を見上げてにゃーんとご挨拶してくれました。

物見台に上がりました

朝ごはんのあと、Y子の部屋に戻って身づくろいしているようでしたが、しばらくしてからまた出てきて、2度目の朝ごはんを食べて、ふくちゃんは物見台に上がりました。

 

今朝のふくちゃんはとても眠いようで、撫でに行ったときには少しだけころがりましたが、出かけるときにはまた眠ってしまったようでした。

 

今日もY子は仕事です。金曜日には寂しがったふくちゃんですが、今日は慣れたのか、普通に過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にいました。とても眠そうでしたが、しばらくすると起きてきて、晩ごはんを食べました。

ごはんの前で撫でられるのを待っています

ごはんを食べてY子の部屋で休憩

ごはんを食べて、しばらく居間の窓辺で過ごしてから、ふくちゃんはY子の部屋に戻りました。しばらくするとまた出てきて、もう一度ごはんを食べて、タワーのてっぺんに上がりました。

タワーのてっぺんで眠っています

今日もY子を迎えに行きますが、ふくちゃんはよくわかっているようで、特に驚いた様子はありませんでした。

ただいまふくちゃん

Y子と一緒に戻ると、ふくちゃんはまだタワーにいたようで、ゆっくり玄関まで出てきてお出迎え。

追いかけっこで隠れています

そして追いかけっこして、Y子とにらめっこして遊んで、さらに大親分ネズミをやっつけて遊びました。ふくちゃん、家族が揃ってとても喜んでいるようです。

Y子とにらめっこ中

大親分をやっつけて遊びました

疲れてきたようです

そして、タワーで夜のお窓観察をしてクールダウンしてから、ふくちゃんはこたつでしばらく暖まっていました。

こたつで暖まるふくちゃん

【今日のトイレ記録】小2(9時、22時50分)大1(9時5分)

【今朝の体重測定】5.05キロ