ふくちゃんとのタイミングがずれてしまった日曜日

おはようふくちゃん

今朝、にゃーんとふくちゃんが元気に起こしにきたので目が覚めると、9時半でした。Y子とふくちゃんはすごく早起きして、ふくちゃんは早朝から活発に遊んでいたそうです。

追いかけっこで隠れました

朝の体重測定をしようとしましたが、ふくちゃんは元気いっぱいハイテンションで追いかけっこ開始。僕は寝起きでまだぼーっとしていて、なかなか追いつけません。体重測定は後にしようと思っていると、ふくちゃんが待っているみたいだよとY子。見に行くと、ふくちゃんはうずくまっていて、抱っこさせてくれました。朝の体重測定がふくちゃんの中でも習慣になったのかもれません。

物見台に上がりました

やがて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。そして、早めにお昼寝開始。早起きして朝から活発だったとのことで、眠くなってきたようです。今日はふくちゃんとのタイミングがずれてしまったようです。

物見台でお昼寝

雪の予報でしたが、雪は降らずに良いお天気。ふくちゃんは、夕方から目を覚まして、お窓観察したり居間を見下ろしたりしていましたが、まだ眠いようでなかなか下りてきません。

夕方のお窓観察

今日はこうちゃんの月命日。Y子と二人でお参りをしました。ふくちゃんは引き続き物見台でころころしていましたが、7時前くらいにふくちゃんは下りてきて、晩ごはんを食べて、座椅子に移動しました。

ごはんを食べて座椅子で休憩

その後、10時くらいにもう一度起きてきてごはんを食べましたが、ふくちゃんはまたすぐに戻っていきました。座椅子に戻ったのかと思っていたら、気がつくとふくちゃんはお風呂マットでころがっていました。

おやすみふくちゃん

【今朝のトイレ記録】小1(6時50分)、大1(23時)

【今朝の体重測定】5.10キロ