今日は追いかけっこモードのふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は8時45分に起床。Y子もふくちゃんもちょうど起きてきたところでした。今朝はふくちゃんもゆっくり眠っていたのか、起こしには来なかったようです。

物見台でころころしています

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、物見台でしばらくうとうとしていました。昨日から冷え込んでいて、今日も寒い朝です。

下りてきて追いかけっこ開始

ふくちゃんは、物見台でのんびり過ごして、11時くらいに下りてきて、追いかけっこが始まりました。

トンネル入り

追いかけっこしてベッド下に隠れました

さらに追いかけっこで隠れるふくちゃん

すみっこタワー下に隠れています

ふくちゃんは元気に追いかけっこ。カシャカシャぶんぶんとひもじゃらしでも遊びましたが、今日は追いかけっこが楽しいようです。ふくちゃんがそーっと近寄ってくるので追いかけると、ばっと逃げて隠れて、またしばらくすると近寄ってきてと、何度も繰り返しました。

カシャカシャぶんぶんとひもじゃらしで遊びました。

追いかけっこしてトンネル入り

すみっこタワー下でちょっと休憩

Y子の部屋のタワーに飛び乗りました

ひとしきり追いかけっこして、ふくちゃんが少しゆっくりになってきたところで、ふくちゃんの体重測定をしようと体重計を出してきました。ところが、体重測定の時はいつもそうなのですが、ふくちゃんはまた走って追いかけっこになりました。

何度か断続的に追いかけっこしてから、ようやく体重測定しましたが、どうも体重計の数値がおかしいです。何度か測りましたがやっぱりおかしいので、電池を替えてみたらようやくうまくいきました。その間、何度か追いかけっことかくれんぼを繰り返しながら抱っこして体重を測りました。ふくちゃん、おつかれさまでした。

座椅子でお昼寝

そんなこんなで午後遅くまで何度か追いかけっこしてから、ふくちゃんは座椅子でお昼寝開始。

眠そうなふくちゃん

夜までぐっすり眠って、8時前くらいに起きてきて、Y子と少しだけ追いかけっこしてから晩ごはんを食べました。

起きてきたふくちゃん

おやすみふくちゃん

そしてまた座椅子に戻って眠り始めました。僕もそろそろ寝ようと撫でにくと、ふくちゃんは座椅子でころりんところがりました。撫でると気持ちよさそうにぶぶぶぶ言っていました。

 

【今日のトイレ記録】小1(12時10分)

【今週の体重測定】5.2キロ