朝も夜も深夜も追いかけっこ

今朝のお窓観察

今日は7時半に起床。Y子もちょうど起きたところで、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから、物見台に上がりました。外は2度で冷え込んでいますが、ふくちゃんは気持ちが良いようです。

物見台でお窓観察

しばらく物見台でのんびり過ごしてから、ふくちゃんは10時前に下りてきて、追いかけっこをして遊びました。

追いかけっこして筒入りしました

Y子の部屋のタワーでお窓観察

そして、カシャカシャぶんぶんでたくさん遊びました。

カシャカシャぶんぶんをやっつけています

タワーに飛び乗ってクールダウン

今日は、少し早めに、お昼前からふくちゃんはお昼寝開始です。

お昼寝ふくちゃん

1時過ぎくらいに僕はコンビニまで買い出しに出かけましたが、戻ってくるとふくちゃんは起きてきてお出迎えしてくれました。そして、ごはんを食べて、また座椅子に戻ってお昼寝再開。

 

ふくちゃんは、夜までぐっすり眠って、9時前に起きてきて晩ごはんを食べました。

夜の追いかけっこで隠れるふくちゃん

ふくちゃんがごはんを食べてくつろいでいるところで体重測定しようと体重計を出してきたら、ふくちゃんはいつものように追いかけっこ開始。

トンネル入りしました

追いかけっこして隠れては、しばらくしてからまた出てきてと何度か繰り返して遊びましたが、なんとか無事体重測定できました。

座椅子で眠るふくちゃん

そしてまた座椅子で眠り始めたふくちゃん。僕は少し昼寝をしたのでなかなか眠くならず、夜更かししていました。玄関の方で何か音がするので見に行くと、ふくちゃんが起きてきていて、カメムシを追いかけているようです。

深夜の追いかけっこのあとタワー下へ

しばらくしてから居間にやってきて、ふくちゃんはまたまた追いかけっこして遊びました。

お食事タワーに乗ってごはんを待つふくちゃん

ひとしきり遊んでから、ふくちゃんはごはんへ。でも、気がつくとごはんが空っぽになっていました。慌てて新しいごはんを準備していると、ふくちゃんはお食事タワーに乗って待っていました。そして、ごはんをたくさん食べて、Y子の部屋に戻って行きました。

 

【今日のトイレ記録】大1(10時10分)、小1(21時30分)

【今週の体重測定】5.2キロ