お昼寝を中断されたふくちゃん

物見台でお窓観察

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、なぜか居間のテーブルに乗りました。昨夜のケーキのにおいが残っていたのでしょうか。

 

朝ごはんを出す前に、ふくちゃんは勢いあまって古いごはんを食べ始めました。食べ終わったところを抱っこして体重測定完了。そして新しいごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは物見台に上がりました。

下りてきて猫バッグに乗るふくちゃん

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは物見台でY子に甘えてから下りてきました。そしてお練り歩きして、しばらく猫バッグに乗っていましたが、やがてまた3度目の朝ごはんを食べ始めました。

 

今日から僕はしばらく土曜日出勤です。3時に仕事を終えて、夕方に帰宅。ふくちゃんは座椅子でお昼寝中でしたが、起きてきてくれました。

ただいまふくちゃん

起きてきてくれました

居間でY子とお話ししていると、ふくちゃんは僕らのそばでうずくまってじっと聴いているようでした。

居間で人間たちの会話を聞くふくちゃん

そしてタワーに上がってお窓観察してから、物見台に上がりました。

タワーでお窓観察

ふくちゃんはお昼寝を中断されたせいか、夜はずっと物見台で眠っています。

物見台で身づくろい

【今日のトイレ記録】大1・小1(8時20分)

【今朝の体重測定】5.05キロ