のんびりお正月

おはようふくちゃん

今朝は8時に起床。Y子もふくちゃんもすでに起きていて、ふくちゃんの様子を見に行くと、ふくちゃんは物見台から身を乗り出して何かを見つめています。見ると、いつもの大きな鳥がお隣のベランダにとまっていました。

鳥を追うふくちゃん

鳥はすぐに飛び去ってしまったようでしたが、ふくちゃんは一段下りてしばらくじっと鳥を探しているようでした。

物見台で二度寝

その後、下りてきてごはんを食べて、ふくちゃんは物見台に上がりました。

物見台でころころ

昨日遅い時間に遊んで興奮していたせいか、今朝のふくちゃんは眠いようで、お昼過ぎまで物見台でうとうとしてのんびり過ごしていました。

下りてきて荷物の箱に入って確認

ふくちゃんは12時半くらいに下りてきて、ちょうど届いた荷物の箱にしばらく入って確認。それから追いかけっこが始まりました。

おもちゃ置き場を確認中

僕がカシャカシャぶんぶんを探していると、ふくちゃんもおもちゃ置き場に近寄ってきて確認していました。そしてカシャカシャぶんぶんで遊んでから、ふくちゃんはまた物見台に上がりました。

カシャカシャぶんぶんで遊びました

本棚乗り

タワーでお窓観察

物見台でお昼寝

そして物見台でお昼寝し始めましたが、なかなか寝付けないのか、眠そうにしながら目を開けて僕らを見下ろしたりしていました。

下りてきたふくちゃん

Y子は明日から仕事ということで、今日は早寝しました。ふくちゃんは夜になって下りてきましたが、体重測定しようと体重計を出してくると、いつものように追いかけっこ開始。

追いかけっこで隠れるふくちゃん

無事体重測定を終えて、ふくちゃんは座椅子で休憩していましたが、9時前くらいにまた居間にやってきて、僕のそばでしばらく一緒にいてくれました。

僕のそばでくつろぐふくちゃん

たまに玉転がししながら、眠そうにしています

やがてふくちゃんは再び座椅子へ。その後、もう一度ごはんを食べに出てきて、また座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(明け方)

【今週の体重測定】5.1キロ