人間たちのお祝いをそっと見守っていたふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、にゃーんと甘え鳴きしました。今朝もすぐに抱っこさせてくれて、体重測定も無事完了。そして朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察していましたが、すぐにまた下りてきて、2度目の朝ごはんを食べてから物見台に上がりました。最初のごはんのとき、少しだけ吐き戻ししてしまいました。

物見台でうとうと

ふくちゃんはねむねむのようで、物見台でうとうとしています。でも、出かけるときには窓越しにお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

しばらく暖かい日が続いていましたが、今日はまた寒くなりました。ふくちゃんは、午前中は洗濯物乗りしたりして、Y子に甘えながらのんびり過ごしていたようです。

洗濯物に乗るふくちゃん

洗濯物に乗るふくちゃん その2

今日からY子は仕事再開。ふくちゃんは午後からお留守番です。帰宅すると、ふくちゃんは玄関までお出迎えに出てきてくれました。そして、ひんやりマットに入って、しばらくじっとしていました。

ただいまふくちゃん

ひんやりマットで休憩

しばらくひんやりマットで休憩したあと、ふくちゃんは晩ごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

座椅子で眠るふくちゃん

今日は近くの駅までY子を迎えにいきます。Y子を迎えに行ってくるよと言うと、ふくちゃんは座椅子でかわいく見上げました。ふくちゃん、Y子の帰りを待っているようです。

「Y子を迎えに行ってきますね」

Y子と一緒に戻ると、ふくちゃんはゆっくり玄関に出てきてお出迎え。

ただいまふくちゃん

今日はY子の誕生日です。買ってきていたケーキを開けていると、ふくちゃんはふんふん確認していました。ふくちゃんは、ケーキの匂いが大好きです。

 

でも、ハッピバースデーの歌を歌ったりしてお祝いが始まると、ふくちゃんはお風呂マットに移動して、遠くからこちらをそっと眺めていました。

人間たちのお祝いを見守るふくちゃん

その後、Y子と少しだけ追いかけっこして遊びましたが、ふくちゃんはいつもよりも動きがゆっくりで、ちょっと眠いようです。お留守番で疲れているのかもしれません。

追いかけっこして隠れるふくちゃん

そして、ふくちゃんは、またお風呂マットに戻っていきました。

お風呂マットの上でうとうとしているようです

【今日のトイレ記録】小1(6時20分)

【今朝の体重測定】5.05キロ