ものすごく熱心に雪を眺めていたふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに居間にやってきました。

本棚上で二度寝

今朝はうっすら雪化粧。ふくちゃんはゆっくりゆっくりお練り歩きして、朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから本棚上で二度寝に入りました。

タワーに戻ってお窓観察

本棚上でうとうとしていたふくちゃんですが、気がつくとタワーに戻ってお窓観察していました。そして、下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

雪を見るふくちゃん

僕がシャワーを終えて出てくると、雪がたくさん降ってきていました。ふくちゃんはタワーで熱心に雪を眺めていました。

ハンモックで休憩

その後、ハンモックに移動して、身づくろいしてからうとうとしはじめたようでしたが、雪がまた激しくなってきて、ふくちゃんはまたタワーに戻って熱心に雪を観察していました。

タワーで雪を観察中

やがて物見台に上がって、ふくちゃんは身づくろいしはじめました。

物見台に移動

その後、午前中は雪が降っていたようで、ふくちゃんはY子の部屋からも熱心に雪を眺めていたそうです。そして、下りてきてこたつに入りたそうにしているのでY子が布団をめくると、ふくちゃんはこたつに入ってしばらく暖まっていたということでした。

こたつで暖まるふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にいて眠そうな感じです。

ただいまふくちゃん

近所を走ってから戻ってくると、ふくちゃんは玄関までずんずんお出迎えに出てきてくれました。僕が走りにいっている間、Y子とかくれんぼしたり、ネズミのおもちゃを追いかけたりして遊んでいたそうです。

玄関までお出迎えにきてくれました

その後、こたつの横で入ろうかどうか考えているようでしたが、やがてY子を見あげてにゃーんと鳴きました。Y子が布団をめくってあげると、ふくちゃんはゆっくりこたつに入っていきました。

こたつに入るかどうか考えているようです

Y子に甘えてこたつ入りしました

ふくちゃんは、10分ほど暖まってから出てきて晩ごはんを食べました。そして今夜はタワーのてっぺんに上がりました。

タワーのてっぺんで眠りはじめました

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時55分)

【今朝の体重測定】5.05キロ