今日は何度もこたつに入ったふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は7時過ぎに起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんはタワーでお窓観察しているところでした。

物見台に移動してお窓観察

ふくちゃんは物見台に移動してお窓観察を続けていましたが、9時過ぎに下りてきて活発化しました。

下りてきてアイロン台に潜りました

追いかけっこして本棚乗り

筒入りしました

さらにダッシュしてタワー下へ

ふくちゃんは、元気いっぱいで追いかけっこして、さらにカシャカシャぶんぶんで遊びました。

カシャカシャぶんぶんを捕まえたふくちゃん

カシャカシャぶんぶんを捕獲して運搬中

一周回って戻ってきて、さらにカシャカシャぶんぶんをやっつけています

水槽前でころがって休憩しはじめたのでブラッシングしました

今日は、朝は氷点下まで気温が下がっていましたが、日中は晴れて、気温はそれほど上がらないものの良いお天気となりました。ふくちゃんは1時間ほど遊んでから、こたつに入りました。

こたつ入りふくちゃん

そして、すぐに出てきて、居間のヒーター前でころがってうとうとしはじめました。

ヒーター前で休憩

休憩していたふくちゃんですが、窓の外を鳥が飛んだようで、跳ね起きて窓辺のタワーへ。

鳥に反応したふくちゃん

しばらくお窓観察してから、もう一度こたつ入りしました。

こたつ入りふくちゃん

ふくちゃんは10分ほどこたつで暖まってから、ごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

座椅子でお昼寝

ふくちゃんは座椅子でぐっすりお昼寝していましたが、夕方、僕が玄関で山道具のチェックをしていると、いつの間にか起きてきてそばで見守っていました。

起きてきたふくちゃん

僕はそのまま30分ほど近くを走ってきました。帰宅すると、ふくちゃんはこたつに入っていました。僕が出かけたあと、ごはんも食べずにすぐにこたつに入ったそうです。お昼寝してるとき少し寒かったのでしょうか?

こたつに入っていたふくちゃん。少し覗かせてもらいました。

手だけ出てきました

ふくちゃんはこたつの中で眠っていたようです。3時間ほどこたつで過ごしてから、突然出てきて晩ごはんを食べました。

こたつから出てくるふくちゃん

そして今度はタワーのてっぺんに上がりました。最近、てっぺんがお気に入りのようです。暖かい空気は上に上がるというので、てっぺんは暖かいのかもしれません。

タワーのてっぺんに上がりました

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(5時45分)、小1(9時25分)

【今日の体重測定】5.10キロ