雨の日の午後はタワーのてっぺんでのんびり

ころがるふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに居間にやってきて、カシャカシャぶんぶんをかみかみして遊んでから、こたつ横でころりんころりんところりんの舞をしました。

朝ごはんを食べてダンボールハウスで身づくろい

本棚に上がりました

そして、朝ごはんを食べて本棚に上がりましたが、すぐにまた下りてきて僕の足下へ。それから2度目の朝ごはんを食べて、今度は物見台に上がりました。

物見台でうとうとしています

今日は朝から雨。朝の準備を終えてから撫でにいくと、ふくちゃんはものすごくころりんころりんと甘えて、猛烈甘噛みもしました(久しぶりに少し痛かったです)。僕の頭をちょいちょいしたりもしました。

物見台でころりんして、そのまま窓の外を眺めています

ふくちゃんはゆっくり下りてこようとしましたが、何かに気を取られたようで再び窓辺へ。

窓の外が気になるふくちゃん

しばらく窓の外を熱心に眺めてから下りてきて、ふくちゃんはお水を飲んで、お風呂マットで休憩しはじめました。

ふくちゃん行ってきます

その後、ふくちゃんは、なあーんなあーんとY子を起こしたそうです。そして、Y子と追いかけっこしたりかくれんぼしたりして遊んだということでした。

午前中のふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはタワーのてっぺんにいて、ころりんして甘えました。今日は午後はずっとタワーのてっぺんで休んでいたそうです。

ただいまふくちゃん

ころころしています

雨が小降りになってきたので30分ほど走ってから再び戻ると、ふくちゃんはまだタワーのてっぺんにいました。

再びのただいまふくちゃん

そして下りてきて、晩ごはんを食べて、Y子と少しだけかくれんぼをして遊びました。

下りてきたふくちゃん

座椅子で熟睡しています

そして座椅子に戻って熟睡していましたが、9時40分くらいにまた起きてきて、ごはんを食べました。

起きてきたふくちゃん。しばらくこのままたたずんでいました。

【今日のトイレ記録】なし

【今朝の体重測定】5.10キロ