最近タワーのてっぺんがお気に入りのふくちゃん

おはようふくちゃん

昨夜は僕が眠った後、ふくちゃんはY子と追いかけっこして遅くまで遊んでいたようです。

 

今朝は寝坊して9時半に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺でお窓観察しているところでした。8時くらいにふくちゃんがにゃーんとY子を起こしたそうです。

物見台でお窓観察

今日は朝から雨です。ふくちゃんはその後、物見台に移動してさらにお窓観察を続けました。そして物見台でうとうとして午前中は過ごしました。雨で眠いのか、昨日のお留守番で疲れたのか、昨夜遅くにY子と遊んだからかで眠いのかなと思っていましたが、お昼前くらいに下りてきたので体重測定しようとすると活発化して追いかけっこ開始。

追いかけっこして隠れるふくちゃん

体重測定は後回しにして、ふくちゃんと遊ぶことにして、あちこち追いかけっこして遊びました。

ベッド下に隠れました

タワー下に隠れて僕が来るのを待っているようです

カシャカシャぶんぶんがもつもつになっていたので新しいカシャカシャぶんぶんを出してくると、ふくちゃんはすぐにやってきて攻撃開始。

カシャカシャぶんぶんを捕獲して運搬中

一周運搬してきてさらに遊んでいます

ふくちゃんは、カシャカシャぶんぶんを捕獲して、家の中を一回り運搬して、また居間に戻ってきてさらにカシャカシャぶんぶんで遊びました。

在椅子でお昼寝

ふくちゃんは、午後は座椅子でぐっすりお昼寝して、夕方に起きてきて、居間でお窓観察しました。

夕方のお窓観察

そして、晩ごはんを食べて、タワーのてっぺんに上がって再び眠りはじめました。最近、ふくちゃんはタワーのてっぺんがお気に入りの場所です。

タワーのてっぺんで熟睡中

夜になって、ふくちゃんは目が覚めたのか、タワーのてっぺんからずっと僕らを見下ろしていますがなかなか下りてきません。

目が覚めたようです

9時過ぎにようやく下りてきて、晩ごはんを食べて、ふくちゃんはY子の部屋に戻っていきました。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(12時20分)

【今日の体重測定】5.10キロ