夜のお風呂遊び

今朝のお窓観察

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、朝ごはんを食べて本棚に上がりましたが、すぐにまた下りてきて、2度目の朝ごはんを食べてから物見台に上がりました。

本棚で休憩

2度目の朝ごはんを食べて物見台で二度寝

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは物見台でころりんしてY子に甘えました。

Y子を見つめるふくちゃん

その後、ふくちゃんは、鳥が飛んだのに気を取られたようで、物見台から熱心に窓の外を眺めていました。

ふくちゃん行ってきます

今日もふくちゃんは、Y子に甘えて、たくさん遊んで、午後はお昼寝してのんびり過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは玄関までずんずんお出迎えに出てきてくれました。

ひんやりマットで休憩

僕は明日早朝から山登りに行くので、その準備を始めました。ひんやりマットで休憩していたふくちゃんはすぐに近寄ってきて、興味津々で山道具を確認したりしています。そして興奮して追いかけっこしてお風呂に飛び込んで、むぱーむぱーと僕にじゃれました。

お風呂でむぱー

ふくちゃんは、お風呂遊びが面白かったのか、その後もう一度お風呂に飛び込みましたが、二日目はすぐに飛び出しました。

 

猫部屋に置いてある筒(もとはキャットタワーについていたもの)はとても頑丈なので、たまに脚立がわりに使っています。台所に筒を持ってきて棚の上の方にしまってあったテルモスを探していたところ、ふくちゃんは早速やってきて筒に入りました。

筒入りふくちゃん

しばらくじっとしていました

しばらく筒入りしてじっとしていたふくちゃんですが、やがて疲れたのか、ヒーター前のひんやりマットで休憩し始めました。

ヒーター前のひんやりマットで眠っています

【今日のトイレ記録】大・小(10時)

【今朝の体重測定】5.00キロ