朝の猛烈お風呂入り

朝ごはんを食べてダンボールハウス乗り

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはゆっくりY子の部屋から出てきました。

お風呂入りしてむぱーと甘えるふくちゃん

朝ごはんを食べて、ダンボールハウスで身繕いしていたふくちゃんですが、やがて下りてきてお風呂入り。そしてお風呂でころりんところがって、久しぶりにむぱーと甘えて、僕の足を猛烈に何度も何度も甘噛みしました。

甘噛みふくちゃん

お風呂から飛び出しました

やがてお風呂から飛び出しましたが、すぐにまたお風呂入り。僕が来るまでにお風呂でごとごと音がしていて、ふくちゃん興奮しているようです。

再びのお風呂入りふくちゃん

結局3度くらいお風呂入りしては飛び出してから、ふくちゃんはタワーに上がりました。

タワーに上がりました

でも、すぐに下りてきて、2度目の朝ごはんを食べて、今度は本棚のひんやりマットにおさまりました。

本棚乗り

しばらく本棚でくつろいでから、ふくちゃんは物見台に移動しました。

物見台でお窓観察

やがてY子も起床。ふくちゃんは、物見だでころころしていました。

ふくちゃん行ってきます

僕は午前中ちょっと仕事があって出かけました。お昼くらいに帰宅すると、ふくちゃんは居間の方から走ってきてお出迎えしてくれました。Y子は午後から仕事で、ふくちゃんはお出かけを察知して寂しがっているということです。

ただいまふくちゃん

追いかけっこ待ちのようです

今日は午前中は雨でしたが、お昼くらいからは晴れてきました。ふくちゃんは元気に追いかけっこしてお風呂入り。今日はお風呂入りがブームのようです。

お風呂マットで休憩

お風呂入りしました

しばらく追いかけっこして遊んでから、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

出かける準備をするY子のそばでお昼寝

2時くらいにY子は仕事に出かけました。ふくちゃんは少しだけ目を開けましたが、引き続きお昼寝です。

Y子出発時のふくちゃん

ぐっすりお昼寝

その後、ふくちゃんは夜までぐっすりお昼寝しました。8時くらいにY子帰宅。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、Y子に出してもらった晩ごはんを食べて、また座椅子に戻っていきました。年末はY子は体調不良で休んでいたので仕事で出かけるのは久しぶりのこと。ふくちゃんはお留守番で少し疲れたのかもしれません。

Y子帰宅しごはん待ち

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時50分)、大1(9時5分)