僕が早朝から山登りに出掛けてふくちゃんが驚いたようだったこと

おはようふくちゃん

今朝は明け方、ふくちゃんがにゃーんにゃーんと呼びました。Y子が明け方にトイレに行ったときに、ふくちゃんも起きてきたみたいです。ふくちゃんは起こしにきても、返事をすると静かになってくれます。

今朝のお窓観察

5時30分に起床。ふくちゃんのごはんを出してから、山登りの準備です。ふくちゃんは、いつものように朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから物見台に上がりましたが、僕の山用のオーバーズボンがシャカシャカいうのがとても気になるようで、ずっと物見台から見下ろすように見つめていました。

物見台で身づくろい

ふくちゃん行ってきます

僕は6時40分に出発。ふくちゃんはちょっと驚いたいたようでした。Y子によると、ふくちゃんはやっぱりびっくりしたのか、今日はなんとなく静かに過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

7時過ぎに帰宅。ふくちゃんは待っていてくれたようで、玄関までずんずんお出迎えに出てきてくれました。

見上げるふくちゃん

そして荷物をふんふん確認してから、晩ごはんを食べて、タワーのてっぺんに上がりました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時20分)

【今朝の体重測定】5.05キロ