ふくちゃんがこたつで眠ったようだったこと

ころがるふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、廊下でころりんころりんところがって甘えてくれました。

タワーでお窓観察

朝ごはんを食べて、いったんY子の部屋に戻りましたが、しばらくするとまた出てきて、タワーでお窓観察。

本棚に上がりました

そして、下りてきて2度目の朝ごはんを食べて、本棚上に上がりました。

本棚上で休憩

ふくちゃんは本棚上でうとうとしていましたが、8時前にY子が起きてくると、下りてきてにゃーんとY子に甘えました。

Y子が起きてきて喜ぶふくちゃん

寒波が近づいているとのことで、今日は寒い一日となりました。Y子はまたしばらくお休みで、ふくちゃんは安心してのんびり過ごしていたようです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは玄関までずんずんやってきてお出迎え。ちょうどさっき起きたところということでした。

こたつに入りました

そして居間に来て、しばらくこたつの前でじっと考えているようでしたが、少し目を離している間にこたつに入りました。

こたつで暖まってお腹がすいたようです

ふくちゃんは、こたつの中で眠っているようでした。ふくちゃんは、1時間半くらい暖まってから、突然出てきて、ごはんをたくさん食べました。猫用こたつは、人間のこたつほどは熱くならないので、ふくちゃんにとってはちょうど良いようです。ヒーター前に張り付いていたあと、ふくちゃんを触ると毛がぬくくなっているのですが、こたつの場合はそれほどでもありません。

Y子の部屋に隠れていたふくちゃん

その後、Y子の部屋のベッドの陰にしばらく隠れていましたが、やがてふくちゃんは座椅子で眠りはじめました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(12時20分)

【今朝の体重測定】5.05キロ