午前中と夕方にとてもよく遊んだふくちゃん。朝は久しぶりの吐き戻し。

今朝のお窓観察

今朝は明け方にふくちゃんがにゃーんと起こしにきました。5時40分に起きると、ふくちゃんはすぐに居間にやってきて、タワーでお窓観察してから朝ごはんを食べました。そして今朝はしばらくぶりに物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

今日はY子が早起きしてきました。ふくちゃんはY子が起きたことに気づいているのかいないのか、物見台でうとうとしているようです。朝の準備を終えて撫でに行くと、ふくちゃんは物見台でころりんころりんところがって甘えました。ですが、気がつくと、物見台の猫ベッドに吐き戻しが……。今朝したところのようですが、気がつきませんでした。

練り歩きしてY子の部屋のタワーでぱりぱり

下りてきたふくちゃんは、ゆっくりゆっくり練り歩きして、Y子の部屋のタワーでぱりぱり爪とぎをしました。そして、しばらくタワーのそばでうずくまっていましたが、やがて出てきてこたつの横へ。

こたつ横で考えているようです

Y子が布団をめくってあげると、ふくちゃんはこたつに入りました。

こたつ入りふくちゃん

15分ほど暖まってから、ふくちゃんは出てきて2度目の朝ごはん。そして今朝は玄関前までお見送りに来てくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日は、朝は氷点下まで冷え込んでいましたが、日中はおひさまが出て、少し暖かくなりました。ふくちゃんは、午前中、こたつの陰に隠れて電動のおもちゃを狙ってぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでいたそうです。そしてY子の部屋のタワーで熟睡して、夕方にまた電動のおもちゃで元気に遊んで、座椅子の背に飛び乗ったりしたそうです。

午後のふくちゃん。お窓観察中です。

ふくちゃんは、僕の帰りを待って待機しているようだったそうですが、帰宅するとY子の部屋のタワーでとても眠そうにしていました。

ただいまふくちゃん

夕方に活発に遊んで疲れたようで、ふくちゃんはしばらくタワーで熟睡。

タワーで熟睡

9時前にようやく起きてきて、晩ごはんを食べました。そしてY子の部屋に戻っていきましたが、しばらくして見に行くと、ふくちゃんはベッド下にもぐって隠れていました。

ベッド下に隠れていたふくちゃん

そしてまた起きてきて、Y子にごはんをおねだりしています。

ごはん待ちのふくちゃん

【今日のトイレ記録】小2(明け方、23時45分)、大1(8時10分)

【今朝の体重測定】5.05キロ