今夜もカメムシを追うふくちゃん。交換したポールで爪とぎもしました。

おはようふくちゃん。居間のタワーでぱりぱり爪とぎ。

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきました。今朝はごはんが空っぽになっていました。朝ごはんを出しましたが、ふくちゃんが洗濯機前で動かないので抱っこして連れて行くと、朝ごはんを食べました。

朝ごはんを食べてタワーでお窓観察

朝ごはんのあとは、タワーでお窓観察してから物見台へ。物見台でうとうとしているようでしたが、僕がシャワーを終えて出てきたらころりんして、朝の準備を終えて撫でに行くと、またころりんしてタワーに移動しましたが、ここで鳥がちりりと鳴いて、ふくちゃんはそれに気を取られたようで窓に向かいました。

鳥が気になっています

窓の外を見ると、木の上にいつもの大きな鳥がとまっていて、ぎゃーぎゃーと鳴いています。ふくちゃんはその鳥をじっと見つめているようでした。

物見台に戻って窓の外を眺めています

今日も穏やかな一日。ふくちゃんは、午前中、電動のおもちゃで元気に遊んでいたそうです。

電動のおもちゃを狙うふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番です。帰宅すると、ふくちゃんは、Y子の部屋の入り口で「ころりんの舞」をしてくれました。

ころりんの舞

そしてふるふると居間にやってきましたが、カメムシを見つけたようで、ふくちゃんは追いかけモードに。

カメムシを追うふくちゃん

カメムシを追いかけて座椅子に飛び乗りました

カメムシを追って座椅子の背に飛び乗り、しばらく見上げていましたが、やがてちょっと眠くなってきたようでした。

ちょっと眠くなってきたようです

しばらく座椅子の背でうずくまってから、ふくちゃんは下りてきて、晩ごはんを食べました。そして落ちてきたカメムシを見つけて、ぱすぱす攻撃していました。

カメムシをやっつけています

その後、Y子の部屋まで少しだけ追いかけっこして、ふくちゃんは交換したタワーのポールでぱりぱり爪とぎをしました。交換後、爪とぎするのを見るのは初めてだったので、とても嬉しく思いました。

交換したポールでぱりぱり爪とぎ

爪とぎを終えてちょっと休憩

タワーに飛び乗りました

ふくちゃんは、爪とぎしてからタワーのてっぺんに飛び乗りました。ここで丸くなってY子の帰りを待つようです。

Y子の帰りを待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時50分)