寒い日曜日。ふくちゃんはのんびりモード。

おはようふくちゃん

今朝は5時半に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきました。

お練り歩き中

朝ごはんの準備をしていると、ふくちゃんは玄関の水場に移動。そして玄関から台所を回ってゆっくりゆっくり練り歩きしながら、朝ごはんに向かいました。

タワーでお窓観察してから

本棚のひんやりマットにおさまりました

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから本棚上のひんやりマットへ。

眠ってしまいました

ふくちゃんはひんやりマットでころりんところがって、そのままうとうとし始めました。今朝はけっこう冷え込んでいるので物見台は寒いのかなとも思いましたが、昨日本棚で遊んだのでそれが楽しかったから本棚に上がったのかもしれないとも思いました。

ひんやりマットでころりん

今日は僕は近場の山登りで7時前に出かけました。出かける前にふくちゃんに挨拶に行くと、ふくちゃんは本棚上でころりんころりんところがりました。本棚でふくちゃんがころりんするのは、僕が知る限りはじめてのことです。

 

ふくちゃん行ってきます

今日は寒い一日。山の上では雪が散らついていました。その後、ふくちゃんは8時くらいにY子を起こしにきて、午前中はのんびり過ごしていたそうです。

午前中のふくちゃん。Y子のそばでくつろいでいるようです。

僕は2時前に帰宅。ふくちゃんはY子と一緒にお昼寝していましたが、すぐに起きてきてくれました。

ただいまふくちゃん

玄関でしばらくたたずんでいました

そして玄関で僕の靴を確認して、洗濯物も確認して、ごはんをおねだりして、タワーでお窓観察してからごはんを食べて、また座椅子へと戻っていきました。

洗濯物を確認

ごはん待ちです

ぐっすりお昼寝

ふくちゃんはまたぐっすり眠って、5時過ぎに起きてきて、晩ごはんを食べました。

起きてきたふくちゃん

Y子の部屋でくつろいでいるようです

そしてY子の部屋でしばらくくつろいでから、再び座椅子へ。

座椅子で眠るふくちゃん

夜になって、何度か見に行くと、ふくちゃんはそのたびに目を開けてこちらを見たり、伸びをしたりしますが、とても眠いのか、座椅子からはなかなか出てきません。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時くらい)