仕事納めの夜は猛烈追いかけっこ

今朝の練り歩き

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、練り歩きして朝ごはんを食べて、タワーに上がりました。

タワーでお窓観察

本棚上に上がりました

そして、今朝はなぜか本棚に上がって、本棚上のひんやりマットにおさまって、しばらくうとうとしていました。

再びタワーに移動

その後、再びタワーに移動してから、いつものように物見台へ。

物見台でのんびり

朝の準備を終えて撫でにいくと、ふくちゃんは物見台でころりんころりんところがりましたが、下りてはこずに、物見台でまたうとうとし始めたようでした。

ふくちゃん行ってきます

今日も年末としては暖かい一日。ふくちゃんはのんびりまったり過ごしていたようです。

ただいまふくちゃん

僕は今日で仕事納めです。帰宅するとふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいて、にゃーんと鳴いて下りてきてくれました。最近、僕が帰宅するとふくちゃんがとても喜んでくれる気がします。

机の下に隠れています

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、猫部屋の窓辺に移動したようですが、気がつくとふくちゃんの姿が見当たりません。あちこち探しても見当たらないので、押し入れに入ったのかなとY子と話していると、なんとふくちゃんは僕らの目の前の机の下に潜んでいました。ふくちゃん、かくれんぼして遊んでいたよです。

机の下に潜んでいたふくちゃん

座椅子で休憩

ふくちゃんは、もう一度ごはんを食べて、座椅子に戻って行きました。そして9時過ぎにまた起きてきて、追いかけっこして猛烈に遊びました。

起きてきて練り歩きしてごはんに向かうふくちゃん

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ中

追いかけっこして唸りながらタワーに飛び乗りました

ふくちゃんは、興奮して久しぶりに唸り声をあげたほどでした。そして座椅子に戻って、再びこてんと眠り始めました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時50分)、大1(21時40分)