カシャカシャぶんぶんを追いかけて本棚探検

おはようふくちゃん

仕事始めとなりましたが、いきなり3連休です。今朝は8時過ぎに起床。Y子もふくちゃんもすでに起きていて、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺でお窓観察中でした。今朝はふくちゃんがY子を起こしにきたということです。

追いかけっこ待ちです

今朝のふくちゃんは早い時間から元気いっぱい。しばらく窓辺で過ごしてから下りてきて、追いかけっこが始まりました。

追いかけっこで隠れるふくちゃん

トンネル入りしました

ちょっと休憩

断続的に追いかけっこして遊んで、ふくちゃんは11時過ぎにはY子の部屋で休憩開始。そのままお昼寝かと思いきや、また起きてきて、お風呂入りして飛び出して、さらに追いかけっこが始まりました。

お風呂入りふくちゃん

ふくちゃんは追いかけっこして白タワーへ。そしてカシャカシャぶんぶんで遊びました。

カシャカシャぶんぶんで遊ぶふくちゃん

カシャカシャぶんぶんを追いかけて本棚上へ

カシャカシャぶんぶんを探しているようです

白タワーでカシャカシャぶんぶんを捕獲

ふくちゃんは、カシャカシャぶんぶんを追いかけながら本棚を探検していましたが、ちょっと疲れてきたのか、動きがゆっくりになってきました。でもまだ遊びたいのか、しばらく遊び続けていました。

再び本棚上に上がりました

カシャカシャぶんぶんをさらにちょいちょい

そして下りてきて、座椅子に戻ってお昼寝開始。午後はぐっすり眠りました。

豪快にお昼寝中

ゆっくりお昼寝して、ふくちゃんは7時前に起きてきました。そしてまた、追いかけっこして遊んでから、ごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

起きてきたふくちゃん

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(9時15分)