今年もよろしくお願いします

おはようふくちゃん

今朝は8時に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、物見台で休憩しているところでした。

下りてきてごはん待ち

朝は雨が少し残っていましたが、だんだん良いお天気になってきました。ふくちゃんは10時くらいに下りてきて、追いかけっこ開始。

追いかけっこして隠れました

そしてカシャカシャぶんぶんで元気に遊びました。

カシャカシャぶんぶんを運搬中

カシャカシャぶんぶんをやっつけています

追いかけっこしてすみっこへ

ふくちゃんは、カシャカシャぶんぶんをぴょんぴょんジャンプしながら追いかけて、さらに追いかけっこして今日は元気いっぱいです。

隠れていたふくちゃん

追いかけっこしてタワーに飛び乗りました

そして11時過ぎにごはんをたくさん食べて、ふくちゃんはタワーに上がりました。

ごはんを食べて身づくろい中です

タワーに上がりました

お昼寝ふくちゃん

そして、お昼くらいには、物見台でぐっすりお昼寝し始めました。

物見台でころころ

ふくちゃんは物見台で熟睡しているようでしたが、午後2時くらいにY子がお風呂掃除を始めると、突然飛び降りてきて、お風呂前に向かいました。ふくちゃんはお風呂掃除が大好きです。

お風呂掃除をドア越しに見学中

ふくちゃんが下りてきてくつろいでいるようなので、僕らは福ちゃんを挟んで、お正月のご挨拶をしました。ふくちゃんは、ご挨拶の途中でどこかに行ってしまいました。

ふくちゃん、あけましておめでとうございます

居間で休憩中

やがてふくちゃんは再び物見台に上がって、お昼寝再開です。

タワーでお窓観察

物見台に上がりました

僕らは夕方コンビニまで買い出しに出かけましたが、ふくちゃんは特に驚いた様子もなく、物見台でじっとしていました。おやすみに入ってから僕は近所のランニングを続けていて、今日も午後に出かけましたが、その時もふくちゃんは特に驚いた様子はありませんでした。すぐに戻ってくるとわかっているようです。

目が覚めたようです

夕方、地震があって、嫌な揺れ方をしましたが、ふくちゃんは物見台で熟睡していました。そして夜までぐっすり眠って、8時くらいに下りてきて、晩ごはんを食べました。

下りてきたふくちゃん

そしてY子の部屋に戻って、くつろいでいるようです。

Y子の部屋でくつろぐふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(15時10分)