雨の大晦日は眠いふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は8時に起床。ふくちゃんもY子も今朝はとても早起きしたそうで、ふくちゃんはひと遊び終えて休憩しているところでした。

タワーに上がりました

やがてふくちゃんは、いつものように物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

今日は雨が降ったり止んだり。いつもなら11時くらいには下りてきて遊び始めるふくちゃんですが、今日は雨で眠いのか、なかなか下りてきません。昨日タイミングがずれて遊べなかったので待機していたのですが、ふくちゃんが眠いのなら仕方がありません。

眠そうなふくちゃん

ふくちゃんはたまに目を開けて窓の外を眺めたり、ころころして僕らを見下ろしたりしていましたが、結局夕方まで物見台に上がったままでした。

物見台でお窓観察

そして夕方に下りてきて活性化。Y子と一緒に追いかけっこしたり、かくれんぼしたり、睨めっこしたりして遊んでいました。

Y子と睨めっこ中です

そしてY子のそばでくつろいで、のんびり過ごしているようです。

Y子のそばでくつろぐふくちゃん

座椅子にはまってくつろいでいます

やがてふくちゃんは座椅子に移動。今夜はのんびり過ごすふくちゃんです。

眠り始めました

雨の日の猫は眠いとよく言いますが、ふくちゃんは特にその傾向が強いようです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(5時50分)、小1(19時)