今日はひんやりマットで過ごしたふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は8時過ぎに起床。ちょうどY子も起きたところのようで、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、Y子の部屋で休憩しているところでした。

物見台でころころ

Y子はまだ調子が良くないとのことで、また横になりました。ふくちゃんは、しばらくすると物見台に上がって、そのままうとうとしているようでした。

下りてきてお風呂入り

ふくちゃんはお昼過ぎに下りてきて、お風呂入りして、追いかけっこ開始。

追いかけっこで隠れています

カシャカシャぶんぶんで遊んで、興奮してタワーに飛び乗りました。

タワーに飛び乗りました

ひんやりマットで休憩

ひとしきり遊んでから、ふくちゃんはひんやりマットで休憩し始めましたが、Y子が横になっていて落ち着かないのか、その後も断続的に追いかけっこして遊びました。

トンネル入り

午後はずっとひんやりマットに陣取っていました

水槽の水換えようのバケツを確認

ふくちゃんがひんやりマットで休憩しているので水槽の水換えを始めましたが、ふくちゃんはまた起きてきてお風呂入り。にゃーんと鳴いて僕を呼びました。

お風呂入りして僕を呼びました

追いかけっこしてタワーへ

またまたお風呂入りしました

水換え終了後も、ふくちゃんは何度もお風呂入りして遊びました。今日はふくちゃんは午後はずっと起きている気がします。ふくちゃん、寝なくて大丈夫ですか?

またタワーに飛び乗りました

ひんやりマットで眠っています

その後、ふくちゃんはひんやりマットで眠り始めましたが熟睡はしていないようです。夜になってY子が少し起きてきました。ふくちゃんはにゃーんとY子に甘えて、そしてY子と一緒にY子の部屋に戻って行きました。やっぱり、Y子の調子が良くないので、ふくちゃんちょっと不安気なようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(明け方)、大1(12時20分)