うるちゃんのお参り。ふくちゃんは何度もお風呂入り。

タワー入り

今朝は8時に起床。ふくちゃんはひんやりマットで待機していて、ころりんところがって甘えました。

 

今日は初代猫うるちゃんのお参りに出かける日です。Y子が準備していると、ふくちゃんはお出かけを察知したようで、Y子の部屋のタワーにはまってじっとしていました。

お出かけ用の荷物を確認

9時半くらいにお参りにお出かけ。ふくちゃんは玄関まで出てきてお見送りです。マスクを忘れたY子が取りに戻ると、ふくちゃんはドアの真ん前に張り付いていたそうです。

 

今日も素晴らしい秋晴れのお天気。たくさんの人がお参りに来ていました。うるちゃんの名前が呼ばれて、無事お参りは終了。11時半くらいに帰宅すると、ふくちゃんはやっぱりドアの前に張り付いていました。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは大喜びで追いかけっこ開始です。

追いかけっこ待ちのようです

追いかけっこしてトンネル入り

さらに走ってテントに入りました

元気いっぱいに追いかけっこで走り回って、カシャカシャぶんぶんでも遊びました。

カシャカシャぶんぶんをやっつけています

そしてまたまたお風呂入り。

お風呂入りしました

甘噛み中

またお風呂入りしました

金曜日の夜に久しぶりにお風呂入りして甘えてから、ふくちゃんはお風呂ブームのようです。今日も何度もお風呂入りしては、にゃーんと鳴いて僕を呼びました。

荷物に乗るふくちゃん

さて、明日は僕は早朝から出かけねばなりません。その準備をしていると、ふくちゃんは早速やってきて荷物に乗りました。

しばらく乗っていました

その後、もう一回お風呂入りして甘えてから、ふくちゃんはお気に入りの座布団でお昼寝です。

お風呂で甘えています

そして夕方4時くらいに起きてきて、またまたお風呂入りして甘えました。

夕方のお窓観察

甘えるふくちゃん

追いかけっこして興奮してタワーに飛び乗りました

そして猛烈追いかけっこが始まりました。ふくちゃんは興奮して、タワーに大ジャンプしました。

隠れるふくちゃん

それからしばらくY子の部屋のタワーで休んでいましたが、夜7時前くらいに起きてきて、またまたお風呂入りしました。

さらなるお風呂入り

【今日のトイレ記録】小1(8時15分)、大1(17時30分)

【今週の体重測定】5.2キロ