ふくちゃん、ペットスツールに興奮

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは居間にやってきたところのようで、今朝も水槽前でころりんところがりました。

物見台に上がりました

ふくちゃんは、いつものように朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。加湿器を置く台がないので、Y子と相談してペットスツールというのを注文していたのですが、昨夜遅くに届きました。それを組み立て始めると、いつの間にかふくちゃんは下りてきてスツールを確認。

組み立て中のペットスツールを確認するふくちゃん

完成しました

ふくちゃんは、僕がペットスツールを組み立てるのをじっと見守っていましたが、やがてなぜか興奮して走り出しました。

 

興奮してお風呂入り

お風呂から飛び出して、ダッシュしてタワーに飛び乗りました

ひとしきり追いかけっこして、ふくちゃんはタワーに飛び乗りました。そして下りてきて、2度目の朝ごはんを食べて、ひんやりマットで休憩しはじめました。

ひんやりマットで休憩

設置したスツールを再び確認

そしてスツールを再び確認してから、僕の足にすーりして、甘噛みしてくれました。

甘噛みふくちゃん

タワーでお窓観察

甘噛みを終えるとふくちゃんはタワーから物見台へ。興奮して疲れたのか、物見台でうとうとし始めたようでした。

ふくちゃん行ってきます

今日も暖かいお天気。その後、ふくちゃんは、Y子に甘えたり、カメムシを追いかけたりしてのんびり過ごしていたそうです。ペットスツールは加湿器を設置すると自分のものではないと思ったのか、その後は入ったりはしなかったそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは玄関までお出迎えに出てきてくれました。

タワーに隠れるふくちゃん

そしてY子の部屋のタワーの隙間に隠れたりしていましたが、やがて元気に追いかけっこ開始。

追いかけっこしてタワーに飛び乗りました

ペットスツールは、注文時には気が付かなかったのですが2個入りで、余ったのを猫部屋に置いてみました。ふくちゃんは早速確認してからトンネル入り。そして晩ごはんをたくさん食べて、Y子の部屋に戻って行きました。

トンネル入り

しばらく机の下に隠れていました

Y子の部屋の地べたで休憩

ふくちゃんは、Y子の部屋の地べたで座布団を枕にしてころがっていましたが、しばらくしてから見に行くと、いつもの座椅子におさまって熟睡しているようでした。

座椅子で熟睡

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(18時50分)、大1(21時40分)