今夜も追いかけっこふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて朝ごはんを食べて、居間でしばらく僕のそばにいましたが、やがてもう一度朝ごはんを食べました。

朝ごはんを食べて居間で休憩

そしてなぜか台所でうずくまりましたが、撫でると動き出して、3度目の朝ごはんを食べてタワーに上がりました。

タワーでお窓観察

ふくちゃんは、タワーで鳥たちの声を聞いているようでしたが、やがて物見台に移動。

物見台でお窓観察

いつものように朝の準備を終えてから撫でに行くと、ころりんして甘えましたが、また眠そうにお窓観察に戻りました。

 

今日も暖かい一日。Y子はお休みで、ふくちゃんは元気にのんびり過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見て下りてきてくれました。

お風呂マットで待機しています

Y子が加湿器を出してきたのですが動かないというので説明書を探したりして二人であれこれ試していたところ、ふくちゃんはその間、お風呂マットで待機していました。

追いかけっこが始まりました

加湿器は無事動いて、落ち着いたところで、ふくちゃんがやってきて追いかけっこ開始。

追いかけっこしてタワー下へ

ぱりぱり爪とぎ

ひとしきり追いかけっこして、最後にお風呂入りして飛び出して、ふくちゃんは座椅子に戻りました。

お風呂入りふくちゃん

座椅子で熟睡

その後、もう一度起きてきましたが、ふくちゃんはごはんを食べるとまた座椅子に戻って行きました。

 

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小2(6時半、11時) *ここのところ小の回数が増えているようです。今日は少しずつ2回したようで、少し様子見です。