今夜は元気に追いかけっこしたふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、お水を飲んでからお風呂入りして、にゃーんと鳴いて僕を呼んでから飛び出しました。

お風呂入りしました

そして、ロングお練り歩きして朝ごはんに向かいましたが、いらないいらないをしてタワーに上がりました。

タワーでこちらを眺めています

しばらくしてから気がつくと、ふくちゃんはタワーでこちらを見つめています。撫でに行くとゆっくり下りてきて、僕の足下に来て甘えてから、朝ごはんを食べました。

足下にやってきたふくちゃん

そして物見台に上がってお窓観察開始。今朝は外気温3度と冷え込んでいますが、ふくちゃんは寒さをものともせず、熱心にお窓観察していました。

物見台でお窓観察

いつものように朝の準備を終えてから撫でに行きましたが、ふくちゃんは物見台でうとうとしています。撫でると、ぷ、ぷ、と言いましたが、とても眠そうです。

ふくちゃん行ってきます

そしてまた窓辺に戻りましたが、とても眠そうです。出かける時にはまたうとうとしているようでした。

 

今日はY子はお休みです。ふくちゃんは午前中、のんびり元気に過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の座椅子におさまっていました。僕は1時間ほどズーム会議がありましたが、その間ふくちゃんはずっと座椅子で眠っていて、終了するとすぐに起きてきました。ふくちゃん、ズーム会議が終わるのを待っていたのでしょうか。

起きてきたふくちゃん

ふくちゃんが起きてくる前に、最近夜はよく眠っていて遊んだりしないねとY子と話していたのですが、ふくちゃんはそれを聞いていたのか、今夜は元気に追いかけっこし始めました。

追いかけっこで隠れるふくちゃん

追いかけっこ待ちです

隠れてさらに追いかけっこ待ち

隠れているようです

追いかけっこして走って逃げてはどこかに隠れて、しばらくするとそーっと近寄ってきて、また追いかけっこしてと、ふくちゃんは何度も繰り返して遊びました。

机の下に隠れています

そーっと近寄ってきましたが、ちょっと眠くなってきたようです

ふくちゃんはやがて眠くなってきたようで、しばらく居間の座椅子の裏でうずくまってから、晩ごはんをたくさん食べて物見台に上がりました。そして、居間でくつろぐ僕らを見下ろしながら、ゆっくり眠り始めました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時40分)、大1(8時45分)