ふくちゃんがロングお留守番で寂しかったようだったこと

おはようふくちゃん

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはすぐに居間にやってきて、朝ごはんはパスして物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

今朝も外気温は2度まで冷え込んでいます。ふくちゃんはいつものように物見台でお窓観察したり、うとうとしたりしていましたが、朝の準備を終えて撫でに行くと、ゆっくり下りてきて朝ごはんを食べました。

朝ごはんを食べて再びタワーへ

ふくちゃん行ってきます

そしてまた物見台に上がって、ふくちゃんはうとうとし始めたようでした。

 

今日はY子は仕事で10時過ぎに出かけねばければなりません。ふくちゃんはY子が準備している間、悲しみなのかお風呂マットでむーむー言っていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは珍しく物見台にいて、僕を見てなーんと鳴いて、ころりんころりんしてから下りてきました。

物見台でころりんころりんところがって甘えました

下りてきたふくちゃん

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、Y子の部屋で休憩。お留守番で疲れていて少し休むのかなと思って、僕は法事のことで母親に電話をしました。ところが、ふくちゃんはすぐにまた出てきて追いかけっこ開始。何度もお風呂入りしては飛び出しました。僕は電話しながら、そのたびにふくちゃんを追いかけました。

晩ごはんを食べてY子の部屋で休憩

追いかけっこふくちゃん

電話を終えると、ふくちゃんはちょっと疲れたのか、居間のヒーター前にやってきて休憩。

ヒーター前で休憩

眠くなってきたようです

そして、ころころころがって、また甘えました。ふくちゃん、だいぶ寂しかったようです。

ころがるふくちゃん

しばらく居間でころころしてから、ふくちゃんはもう一度晩ごはんを食べて、座椅子に戻って行きました。

座椅子で眠り始めました

ふくちゃんは座椅子で眠り始めましたが、Y子もうすぐだよと言いに行くと、目を開けて聞いていました。そしてY子帰宅。ふくちゃんはゆっくり起き上がりました。

Y子帰宅し喜びの爪とぎ

今日はこうちゃんの月命日。お参りしている間にふくちゃんはお風呂入りしました。

お風呂入りふくちゃん

お参りを終えて見に行くと、ふくちゃんはお水を飲んで、Y子の物音に反応して飛び出しました。

Y子が近寄ってきたので反応するふくちゃん

ゴミ箱乗りしました

そして台所のゴミ箱に乗って、Y子が家事をしているのを見守っているようです。ふくちゃん、今日はロングお留守番おつかれさまでした。

 

【今日のトイレ記録】今のところなし