追いかけっこしてよく眠ったふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は8時に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、物見台にいました。

下りてきたふくちゃん

ふくちゃんは9時くらいに一度下りてきて、もう一度朝ごはんを食べてから再び物見台へ。

ごはんを食べて座椅子裏で休憩

ダンボールハウスで身づくろい

10時半くらいに撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながらころりんして、僕の腕に猛烈に甘噛みしてから下りてきました。

今日もタワー手前からお窓観察

新お魚タワーからお窓観察

いつものように体重を測ろうとすると、ふくちゃんは猛烈に走り出して追いかけっこ開始。

追いかけっこして筒入りしました

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

隠れています

白トンネルに入りました

元気に走り回ってから、お昼前には休憩モードに入りました。

居間でころがって甘えています。この後ブラッシングしました。

物見台ですやすや

今日はまるで初夏のような感じで暑いくらいです。ふくちゃんはお昼過ぎには物見台に上がって、お昼寝し始めました。

見下ろすふくちゃん

ふくちゃんは、物見台で窓の外を眺めたり、たまに僕らを見下ろしたりしながら、夜までゆっくり眠りました。

夕方、目が覚めたようです

そして8時くらいに下りてきて、晩ごはんを食べて、また追いかけっこしてベッド下にもぐりました。

晩ごはん

追いかけっこして猛烈に爪とぎしました

ベッド下に隠れるふくちゃん

しばらくしてから様子を見にいくと、ふくちゃんは座椅子に戻ってまた眠っていました。昨日今日とよく眠るふくちゃん。春なので眠いんでしょうか。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時25分)

【今週の体重測定】5.3キロ