元気に何度も追いかけっこ

おはようふくちゃん

今朝は6時50分に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんは居間の窓辺にいました。

タワーでお窓観察

旅行に行っている間に、朝晩はすっかり寒くなりましたが、ふくちゃんはちょうど良い気候で気持ちが良いようです。今朝もタワーでお窓観察して、それから物見台に上がってもみもみしてから、物見台でさらに熱心にお窓観察していました。

物見台に上がってもみもみしています

物見台で熱心にお窓観察

ふくちゃんは、9時くらいに下りてきて、しばらく僕のそばでじっとたたずんでいましたが、やがて追いかけっこ開始。

僕のそばでたたずむふくちゃん

追いかけっこしてタワー下へ

追いかけっこでY子の部屋に隠れて、しばらくしてから見に行くと、ベッドに乗っていました。

僕が旅行中、ふくちゃんは「ふつうに過ごしていたけど、あまり飛び跳ねたりすることはなく、静かに過ごしていた」とのことです。Y子が帰省や旅行で不在にしているときもそんな感じなので、想像はつきます。ふくちゃんは、やっぱり人間が二人揃わないと調子が出ないのかもしれません。

追いかけっこして、ひも遊びして、アイロン台に潜りました

今日のふくちゃんは、人間たちが揃って元気いっぱい。エンドレスで追いかけっこして、ひもじゃらしでも遊んで、興奮したときの「おあう」というような低い声を出したりしながら何度も走りました。

さらに追いかけっこしてY子の机の下へ

追いかけっこしてどこかに隠れたので探していたら、こんなところにいました。

お昼過ぎまで何度も追いかけっこして、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

座椅子で休憩開始

もう一つの座椅子に移動してお昼寝中

今日は午後から雨。ふくちゃんは、遊び疲れてぐっすりお昼寝しています。僕も夕方3時間ほど眠ってしまって、その間にふくちゃんは起きてきて晩ごはんを食べたそうです。

おやすみふくちゃん

夜になって、ふくちゃんは何度か起きてきてごはんを食べましたが、すぐにまた座椅子に戻ってゆっくり過ごしています。

 

【今日のトイレ記録】小1(10時30分)