久しぶりのハンモック入り。ハンドミキサーの音に驚くふくちゃん。

久しぶりにハンモックに入りました

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前で待機していて、にゃーんと鳴いてご挨拶してくれました。

 

そして僕について回って、膨らんで練り歩きしながら猫部屋に向かいましたが、朝ごはんはパスしてタワーに上がってお窓観察をはじめました。

ハンモックでくつろいでいます

気がつけば、ふくちゃんは久しぶりにハンモックに入っていて、外の鳥たちの鳴き声に反応しているようでした。

物見台に上がりました

その後、物見台に上がってお窓観察を続けていたふくちゃんですが、僕がシャワーから出てきたらころりんころりんところがって甘えました。でも、僕が朝の準備を終えるのを待っているのか、すぐには下りてきません。準備を終えてもう一度撫でに行くと、またころりんところがって甘えてから、下りてきて、朝ごはんを食べました。

朝ごはんを食べてタワーに上がりました

そしてまたタワーに上がって身づくろいしてから、物見台に移動。ふくちゃんはうとうとしはじめたようでした。

ふくちゃん行ってきます

今日も爽やかな良いお天気。Y子はお休みで、ふくちゃんは元気いっぱいだったそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子で熟睡しているようでしたが、すぐに起きてきてくれました。

起きてきたふくちゃん

追いかけっこして机の下へ

でもやっぱり眠いようで、少しだけ追いかけっこしてから、もう一度見に行くと、ふくちゃんは机の前の座椅子におさまっていました。

ふくちゃん、座椅子で勉強しているように見えました

眠ってしまいました

しばらく眠ってからふくちゃんは起きてきましたが、ちょうどY子がケーキを作ろうと(ふくちゃんの誕生日ケーキを作るために購入した)ハンドミキサーを使っているところで、ふくちゃんはその音が怖いようで、避難してしまいました。

ハンドミキサーの音に驚くふくちゃん

Y子の部屋に避難しました

ハンドミキサーが終わるまで待機してから、ふくちゃんは居間にやってきて、ごはんを食べて、また座椅子に戻って行きました。

居間にきて机の下へ

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(昨夜夜間)