Y子仕事でおとなしめのふくちゃん

おはようふくちゃん。お窓観察中。

今朝は6時半に起床。ふくちゃんはY子に朝ごはんをもらって、居間でお窓観察しているところでした。Y子は6時くらいにふくちゃんのごはんを出して、また眠ったようです。

大親分を転がしています

その後、玄関でごとんごとんと音がするので見に行くと、ふくちゃんが大親分を転がして遊んでいました。

お風呂入りしました

そして、お風呂入りして、飛び出して、ふくちゃんはタワーに上がりました。

タワーでお窓観察

しばらくタワーで窓の外を眺めてから、ふくちゃんは物見台へ。物見台の猫ベッドでもみもみして少しうとうとしているようでしたが、やがてまたお窓観察開始を始めました。

物見台でお窓観察

写真を撮りに行くと、ころころ転がって甘えました。

やがてY子も起きてきました。ふくちゃんはY子を見て、物見台でにゃーんにゃーんと小さく鳴いて、Y子に甘えてから下りてきました。

Y子の部屋でお窓観察

そしてY子に出してもらったごはんを食べて、Y子の部屋の窓辺でしばらくお窓観察していましたが、やがて追いかけっこ開始。

追いかけっこしてタワーに飛び乗りました

ふくちゃんは、興奮したときの低い声を出しながらダッシュして、タワーに飛び乗りました。

トンネル入り

居間でお窓観察

そして居間でお窓観察してから、小タワーでしばらくうとうとしていました。

お土産の手まりを確認中

今日は連休最終日ですが、Y子は仕事です。Y子が準備をし始めると、ふくちゃんはY子の部屋に戻って休憩し始めました。やはりY子が出かける日はおとなしめのようです。

Y子の部屋で休憩

座椅子でお昼寝し始めました

ふくちゃんは、座椅子でお昼寝開始。Y子が出かけるときには目を開けていましたが、やがてまた眠り始めました。

起きてきて伸びをするふくちゃん

そのまま夜までぐっすり眠って、7時前に起きてきて晩ご飯を食べて、2回ほど僕を呼んで追いかけっこしてから、ふくちゃんは再び座椅子に戻りました。

追いかけっこして爪とぎ中

座椅子に戻って再び眠り始めました

9時半くらいにY子帰宅。ふくちゃんは喜んで起きてきて、Y子に甘えていました。

隠れるふくちゃん

ふくちゃんの体重を測っていなかったので体重計を出してくると、ふくちゃんはすぐに察知して追いかけっこ開始。でも起き抜けでまだぼーっとしているのか、今夜はすぐに抱っこさせてくれて、無事体重測定を終えました。

 

今日はけんちゃんの月命日。Y子と二人でお参りしている間、ふくちゃんはお風呂の前でお水を飲んでいるようでしたが、お参りが終わって振り向くと、ふくちゃんはY子の部屋の入り口でじっと待機しているようでした。(なお、書き忘れていましたが、4日の夜にはこうちゃんの月命日のお参りをしました)

お参り終了後のふくちゃん

そしてまた座椅子に戻ってくつろぎ始めました。Y子が帰ってきて、ふくちゃんも安心しているようです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時15分)、大1(8時50分)

【今週の体重測定】5.2キロ