猫ハウスでお昼寝

おはようふくちゃん

今朝は寝坊して8時40分に起床。Y子もふくちゃんもすでに起きていて、ふくちゃんは電動のおもちゃで遊んで窓辺で休憩しているところでした。

ごはんを食べてタワー乗り

Y子がお魚おもちゃを動かしてしまって、そう言えばふくちゃん最近お魚おもちゃで遊ばないねと言っていると、ふくちゃんが突然お魚おもちゃで遊びはじめました。ふくちゃん、僕らの会話を聞いていたみたいです。

お魚おもちゃで遊ぶふくちゃん

ちょっと休憩のようです

その後は窓辺で鳥たちを観察。今日は天気も下り坂で、ふくちゃんはのんびりモードのようです。

座椅子に張り付いて窓を観察

いろいろ配置がえて居間のコーナーが空いていたので、僕の部屋にあってほとんど活用されていなかった猫ハウスを持ってきたところ、ふくちゃんは早速入ってくれました。

猫ハウスに入ったふくちゃん

ふくちゃんは、猫ハウスのマットでもみもみしたりしてから、眠ってしまいました。お昼くらいから雨になって、ふくちゃんも眠いようです。

お昼寝ふくちゃん

ふくちゃんは猫ハウスで3時半くらいまで眠ってから、お窓観察して物見台に上がりました。

雨のお窓観察

そして6時半くらいに降りてきて、ごはんを食べて、追いかけっこ開始です。

降りてくるふくちゃん

白タワーを探検中

座椅子乗りして追いかけっこ待ちです

どこかに消えたと思ったら僕のベッドの上で隠れていました

ひとしきり追いかけっことかくれんぼをしてから、ふくちゃんはトンネル入り。そしてちょっと眠くなってきたようです。

トンネル入り

ふくちゃんは、やがてまた物見台に上がって休憩開始。

 

ふくちゃんが新しい本棚にまだあまりなじめないようなので、本棚の本をいったん旧本棚に移動させてみたところ、ふくちゃんは起きてきて早速探検です。

本を動かして空いたスペースに入るふくちゃん

ふくちゃん、降りれるかなと心配していましたが、ふと目を離した隙にふくちゃんは飛び降りていました。

おやすみふくちゃん

そしてごはんを食べて、ふくちゃんはY子の部屋に戻っていきました。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時)、大1(10時45分)