ふくちゃんと3日ぶりの再会

水曜朝のお窓観察

4日水曜日は5時50分に起床。福ちゃんはゆっくり起きてきて、撫でられるのを待ってから朝ごはんを食べて、猫部屋でお窓観察してから居間のひんやりマットで身づくろいしました。

ひんやりマットで身づくろい

その後、玄関に移動してお水を飲んでいるようでしたが、気がつけばお風呂に入って探検しているようです。

お風呂探検中

ふくちゃんは、お風呂から出てきて、お風呂前の水場でお水を飲んでいましたが、しばらくするとにゃーんと僕を呼ぶので見に行くと、お風呂入りしてころがっていました。

お風呂入りふくちゃん

そして、お風呂から飛び出して、Y子の部屋に戻っていきました。ふくちゃんは、お風呂でお水を飲むのが大好きでしたが、最近、お風呂の水道の調子が悪くてなぜか熱いお湯が出るので、お風呂ではお水を飲めないのかもしれません(水道は来週修理に来てもらう予定です)。

ただいまふくちゃん

さて、僕は5、6と休暇をとって、2泊3日で長野県に旅行です。旅行の準備ができてなかったので、水曜夜は早めに帰宅。ふくちゃんは元気にお出迎えしてくれました。

窓辺で休憩

ふくちゃんはしばらく準備を見学していましたが、そこへY子の新しい机が届いて、早速下に潜って確認していました。

新しい机を確認中

本棚に上がって休憩

翌5日木曜日は4時半に起床。まだ真っ暗でふくちゃんは眠っているようでした。ふくちゃんが眠っている間に出かけてしまおうと思いましたが、ふくちゃんは5時前に起きてきました。土曜日に帰るとふくちゃんに何度も言い聞かせて出発しましたが、ふくちゃんはやっぱり驚いたようです。その後、すぐにY子を起こして、Y子はふくちゃんと早朝から静かに過ごしていたとのことでした。

ふくちゃん行ってきます

ふくちゃんがやってきてから、1泊の出張とかはありましたが、2泊するのは初めてかもしれません。旅行の間、ふくちゃんは僕をずっと待っているような感じだったそうです。こないだから吐けなかった毛玉も無事吐いたとのことでした。金曜日はY子が仕事でお留守番で寂しかったようで、Y子が帰ると玄関のすぐ前にいて熱烈にお出迎えしてくれたそうです。

ただいまふくちゃん。お土産の手毬を確認しています。

2泊3日の旅行を堪能して今夜8時半くらいに帰宅。ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

旅行の話をじっと聞いています

2泊3日の旅行を堪能して、今日の夜8時半くらいに帰宅。長野県は寒いくらいで山の上はまさかの雪でしたが、戻ってきたらこちらも寒いです。ふくちゃんには安曇野の手毬をお土産に買ってきましたが、早速確認。そして僕がY子に旅行の話をしていると、ふくちゃんもそばでじっと聞いていてくれました。

おやすみふくちゃん

ふくちゃんは安心したのか、やがてごはんをたくさん食べて、いつもの座椅子に戻っていきました。