Y子と一緒で満足ふくちゃん

朝ごはんを食べてダンボールハウスで休憩

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはなぜか居間にいたようです。

 

朝ごはんのあとは、タワーでお窓観察してからダンボールハウスへ。そのまま二度寝していましたが、僕が朝の準備を終えた頃、ころりんころりんところがって甘えました。

ダンボールハウスでころがるふくちゃん

そして白タワーに移動しましたが、すぐにまたダンボールハウスに戻って、再び眠り始めました。

白タワーに移動

ダンボールハウスに戻りました

今日も蒸し暑い一日。ふくちゃんは午前中Y子に甘えて過ごして、午後遅くまで起きていたそうです。夕方にはゲリラ豪雨となりましたが、特に驚いた様子もなかったようです。

午前中のふくちゃん。キャットニップボールでごろにゃん。

帰宅するとふくちゃんはお出迎えに出てきてくれました。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは居間でお窓観察していましたが、僕が探し物で押し入れをごそごそやっていると、ふくちゃんの姿が消えています。あちこち探していると、僕が探し物をしていた足下のベッドの下に入っていました。

ベッド下のふくちゃん

晩ごはんを食べて座椅子で休憩

ふくちゃんはいったん座椅子に戻りましたが、すぐにまた出てきました。でもとても眠そうです。

眠そうなふくちゃん

そしてまた座椅子に戻って、本格的に眠り始めたようでした。

座椅子で熟睡

いつの間にかひんやりマットに移動していました

トイレに行ったついでにふくちゃんの様子を見てみると、ふくちゃんはにゃーんと甘え鳴きしてころがりました。

起きてきて机の下へ

そして起きてきて、しばらく僕らと過ごしてから、Y子の部屋の入り口でうずくまって休憩しているようです。

Y子の部屋の入り口で休憩

やがてひんやりマットに戻って、再び眠り始めました。ふくちゃん、今日は一日Y子と一緒にいて、満ち足りているようです。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(10時半)