ふくちゃん、暑さとお留守番で疲れているようです

朝ごはんを食べてダンボールハウスで休憩

今朝はたぶん5時くらいにふくちゃんはおトイレをしたみたいで、にゃーんにゃーんと鳴いていました。

 

いつものように5時50分に起きると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、ゆっくり下りてきました。そして朝ごはんを食べてダンボールハウスに上がりました。

ダンボールハウスで眠ってしまいました

ふくちゃんはダンボールハウスでうとうとしていましたが、やがてY子が起きてきて、Y子に甘えてから下りてきました。

Y子に甘えるふくちゃん

下りてきて筒乗り

Y子がごはんを出してくれるのを待っています

そして2度目の朝ごはんを食べて、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺に移動。そこから窓越しにお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日も38度の猛暑です。僕は夕方仕事でK駅まで出かけましたが、少し出かけるだけでものすごいダメージです。ふくちゃんはお留守番で、帰宅すると、玄関の前で待っていてくれました。

ひんやりマットでお窓観察

ふくちゃんは、ひんやりマットでお窓観察してから小タワーへ。さらにお窓観察してから、うとうとしはじめました。ふくちゃんも暑さとお留守番で疲れているみたいです。

小タワーでお窓観察

眠ってしまいました

1時間くらいうとうとしてから、ふくちゃんは下りてきて、晩ごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

下りてきたふくちゃん

座椅子に戻りました

9時くらいにY子帰宅。ふくちゃんは大喜びでY子に張り付いて甘えていました。でも、その様子を写真に撮ろうとして僕がスマホを落としてしまって、ふくちゃんはその音に驚いて玄関に避難してしまいました。

ごはん待ちふくちゃん

玄関に避難したふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(明け方)