ころがるふくちゃん

ころがるふくちゃん

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに廊下にやってきて、ころりんころりんところがって、居間に移動してさらにころりんころりんところがりました。

お魚タワーでお窓観察

今日は朝から大雨です。ふくちゃんは朝ごはんを食べて、今朝はお魚タワーに上がって熱心に窓の外を眺めていました。

すみっこタワーに移動

すぐにY子も起きてきましたが、ふくちゃんはお魚タワーでしばらくうとうとしていて、すみっこタワーに移動してからゆっくり下りてきました。

またまたころがりました

そして居間でまたころがって甘えました。

 

雨でじめじめする感じなのでエアコンを入れると、ふくちゃんは居間で冷房に当たっていました。ちょっと蒸し暑かったのかもしれません。

冷房に当たるふくちゃん

ダンボールハウスで休憩

その後、ダンボールハウスに乗せてみたら、ふくちゃんはしばらくくつろいでいました。

 

今日は僕は出先に直行でいつもよりもゆっくり目の出発です。Y子が換気扇の掃除をしていると、ふくちゃんはじっと見上げていました。ふくちゃんは、お掃除が大好きです。

Y子の作業を見上げるふくちゃん

やがてふくちゃんはごはんを食べて、僕はその間に出発しました。

日中のふくちゃん。かくれんぼしているようです。

雨はお昼くらいであがって、午後は少し肌寒いくらいとなりました。ふくちゃんはY子に甘えてのんびり過ごしていたようです。

 

ふくちゃんは、今日はいつもよりも少し早めから、僕を待って待機してくれていたそうです。帰宅すると、玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

ところが、僕が少し電話をしている間に、ふくちゃんは座椅子に戻ってしまいました。ふくちゃんは、電話が嫌いなようです。

座椅子で休憩

その後、8時前くらいに荷物が届いて、ふくちゃんは起きてきて荷物を確認してから居間にやってきました。

起きてきたふくちゃん

そしてしばらく居間で僕らと過ごしてから、ふくちゃんはごはんを食べて、また座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん