いよいよ明日から夏休み

今朝のお窓観察

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋で眠っていて、今朝はしばらくしてから起きてきました。

ダンボールハウスで身づくろい

朝ごはんのあとは、猫部屋の地べたで少しだけお窓観察してからダンボールハウスへ。

トイレ前に移動

でも、換気で窓を開けてたら暑かったのか、ふくちゃんはトイレ前へ、そしてさらにお風呂マットへと移動して行きました。

さらにお風呂マットに移動

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんはにゃーんにゃーんと甘えていました。

Y子が起きてきて喜ぶふくちゃん

ふくちゃん行ってきます

今日は数日ぶりに良いお天気になりました。気温もそこまでは上がらず、暑さも少しましな感じです。

日中のふくちゃん。洗濯物に乗っています。

帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

そして、何かを見つけたようで、居間の地べたから熱心に窓の外を眺めていました。

夕方のお窓観察

晩ごはんのあとは、しばらくぶりにタワーに上がってお窓観察したりもしました。

タワーでお窓観察

今日は久しぶりにY子をH駅まで迎えに行きます。ふくちゃんにもそう言っていたのでちゃんとわかっているのか、ふくちゃんはひんやりマットに入って待機しているようでした。

ふくちゃん、Y子を迎えに行ってきます

10時くらいにY子と帰宅。ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎えです。

お出迎えふくちゃん

そして、ひもじゃらしで少しだけ遊びました。

椅子の下に隠れてひもじゃらしを狙っています

ひもじゃらしを追いかけています

ちょっと休憩

疲れてきたようです

でも、ふくちゃんはお留守番で疲れているようで、しばらくするとY子の部屋に戻って行きました。明日からは僕もY子も待ちに待ったお盆休み。ふくちゃん、明日はみんなでゆっくり過ごしましょう。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時55分)、大1(22時35分)