夏休み2日目は追いかけっことひもじゃらしで大興奮

朝ごはん

今朝は7時に起床。ふくちゃんは玄関で待機していました。すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんも大喜びです。

居間で休憩

今日も朝からぐんぐん気温が上昇。外は猛烈な暑さです。ふくちゃんは朝から元気いっぱいで、追いかけっこして遊んで、ひもじゃらしでさらに遊びました。

追いかけっこしてすみっこ入り

筒入りしました

ひもじゃらしで遊んでいます

ひもじゃらしを運搬してきました

さらに運搬中

ふくちゃんは爆発的に遊んで、11時くらいにはベッド下入りして休憩。

ベッド下で休憩

お昼過ぎにはボックス入り。その後、さらに座椅子へと移動してお昼寝しました。

ボックス入りふくちゃん

座椅子でお昼寝

ゆっくりお昼寝して、夕方6時前に起きてきたふくちゃん。

起きてきたふくちゃん

ひんやりマットでお窓観察

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、居間のひんやりマットでのんびりお窓観察しました。

Y子の部屋のタワーで身づくろい中

そしてY子の部屋のタワーでさらにお窓観察してから、座椅子でまた眠り始めました。

おやすみふくちゃん

連日ものすごい猛暑で、冷房の効いた家の中にずっといても、人間もけっこう疲れてすぐに眠くなったりします。ふくちゃんもそうなのか、午後や夜はよく眠っています。

 

【今日のトイレ記録】小1(7時10分)