夜の追いかけっこ

おはようふくちゃん。ひんやりマットでお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、朝ごはんを食べて、ひんやりマットでお窓観察。

しばらく窓の外を眺めていました

しばらく窓の外を眺めていましたが、やがて玄関へ、そしてお風呂マットへと移動していきました。

お風呂マットでころがるふくちゃん

今朝のふくちゃんはとても眠そうで、お風呂マットでころがったまま、僕を見上げてお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日は昨日までに比べるとやや暑さも落ち着きましたが、それでも35度くらいの気温です。Y子はお休みで、ふくちゃんは午前中活発に過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅してドアを開けると、ふくちゃんが真ん前にいてお出迎え。

ひんやりマットでお窓観察

くつろいでいるようです

そしてひんやりマットでしばらくくつろいでいましたが、僕がちょっとベランダに出た時に音を立ててしまって、ふくちゃんは驚いてY子の部屋のベッド下に隠れました。

ベッド下で眠るふくちゃん

そしてそのまま眠ってしまったようでしたが、8時くらいにひょっこり起きてきました。

起きてきたふくちゃん

ふくちゃんは、起きてきてごはんを食べて、キャットニップボールをふんふんしてからひんやりマットへ。

机の下のふくちゃん

キャットニップボールをふんふんふんふん

ひんやりマットへ移動

そしてネズミのおもちゃに襲いかかって、活発化。追いかけっこして元気に遊びました。

追いかけっこでY子の部屋のすみっこへ

タワーの裏に隠れました

追いかけっこしてさらに筒入り

見上げるふくちゃん

ふくちゃんは、追いかけっこして隠れては、また出てきて追いかけっこしてと何度か繰り返して遊んで、やがて座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時30分)