ロングお留守番再開

朝ごはんを食べておもちゃの横で休憩

今朝、5時くらいにトイレに行ったら、ふくちゃんが喜んで起きてきてしまいました。ふくちゃん、ごめん、もうちょっと寝るねと言っていつものように5時50分に起きると、ふくちゃんはすぐにやって来ました。

電動のおもちゃを掘り掘りして、ちょっと興奮

朝ごはんのあと、ふくちゃんは電動のおもちゃを掘り掘りして遊んで、おもちゃのそばでうとうとしはじめました。

おもちゃのそばで眠ってしまいました

僕が朝の準備を終えた頃に、ふくちゃんはころりんところがって甘えました。撫でるとおっきしてお魚タワーのそばに移動しました。

ころりんふくちゃん

起き上がって爪とぎ中

やがてY子起床。ふくちゃんは喜んで甘えて、Y子に出してもらったごはんを食べました。

Y子がごはんを出してくれるのを待っています

そしてY子の部屋の窓辺に行こうとしましたが、窓を開けると熱気にたじろいでいるようでしたが、出かける時には窓に飛び乗ってお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日はY子は仕事で、ふくちゃんはロングお留守番再開です。今日も猛烈な暑さで、家の中がちゃんと冷えているかとても心配になります。

午前中のふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。そして居間の窓辺の近くでしばらくうずくまっていました。暑さとロングお留守番で、ふくちゃんも疲れているようです。

ただいまふくちゃん

晩ごはんを食べて休憩

しばらくしてから晩ごはんを食べて、お魚タワーの下で休憩してから、ふくちゃんはお風呂マットに移動。

お風呂マットでうとうとしています

9時くらいにY子が帰ってくると、ふくちゃんは玄関に走って喜びのお出迎え。

Y子帰宅し喜びの爪とぎ

暑さとお留守番でふくちゃんが疲れているようなので、ご褒美(?)に新しいキャットニップボールを出しました。ふくちゃんは早速ふんふん確認していました。

キャットニップボールをふんふん確認

袋も確認しています

【今日のトイレ記録】小1(8時)