連休最終日はお留守番ふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は、いつもの時間くらいに、ふくちゃんが元気に起こしに来てくれました。7時半に起きると、ふくちゃんはお風呂マットで待機していて、ころりんころりんところがりました。

巨大タワーで身づくろい

朝ごはんのあとは、巨大タワーのてっぺんに上がって身づくろい。

巨大タワーのてっぺんから見下ろすふくちゃん

しばらく巨大タワーのてっぺんから物見台を見下ろしていましたが、物見台には移らず、8時くらいに下りてきました。

下りてくるふくちゃん

そして、玄関で待機しているようでしたが、やがてY子が起きてきて、ふくちゃんはころりんころりんところがって甘えていました。

Y子がごはんを出してくれるのを待っています

さて、3連休最終日の今日は神戸に行かなければなりません。準備をしているとふくちゃんはY子の部屋の窓辺に移動。そして窓越しにお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日も猛烈な暑さで、京都は38度を超えたそうです。ふくちゃんは、午前中、大親分を転がしたりして、元気に遊んでいたとのことです。

洗濯物に乗るふくちゃん

Y子は午後から仕事に出かけて、ふくちゃんはお留守番です。夜8時くらいに帰宅すると、ふくちゃんは玄関までお出迎えに出てきてくれました。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんはお腹がぺこぺこだったようで、晩ごはんをすごくたくさん食べて、そして本棚に上がりました。

晩ごはんを食べて本棚乗り

虫を追いかけているようです

ふくちゃんは本棚に乗って天井を見上げています。どうも、小さな虫がいて、それを追いかけているようでした。

虫を追いかけて白タワーへ

眠くなってきたようです

ふくちゃんは虫を追いかけて白タワーに移動しましたが、やがて眠くなってきたようで、下りてきてY子の部屋に戻りました。

Y子帰宅し甘えるふくちゃん

やがてY子帰宅。ふくちゃんはY子が出してくれたごはんをたくさん食べて、居間でのんびり休憩しています。

ごはんを待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時45分)