ふくちゃんが僕の帰りを待っていてくれたこと

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはゆっくり台所にやってきました。

 

僕がトイレに入っている間ににゃーんにゃーんと甘え鳴きして、朝ごはんの準備をふるふる待って、撫でられるのを待ちながらゆっくりごはんのところに移動して、朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台のふくちゃん

7時45分くらいにこちらを見つめているので撫でにいくと、ころりんして甘噛みして、ゆっくり下りてきて、2度目の朝ごはん。そして巨大タワーのてっぺんに飛び乗りました。

2度目の朝ごはんを食べて巨大タワーのてっぺんへ

そこへY子も起きてきましたが、ふくちゃんはてっぺんでくつろいでいました。

 

今日は良いお天気。ふくちゃんは、午前中、大親分を転がしたりしながら元気に過ごしていたそうです。

 

今日は大阪まで日帰り出張で、いつもよりも帰りがだいぶ遅くなりました。ふくちゃんはいつもの時間くらいから僕を待っていてくれたそうです。

僕の帰りを待って待機しているところだそうです

帰宅すると、ふくちゃんは玄関までお出迎えに来てくれました。ふくちゃん、待っていてくれてありがとう。

ただいまふくちゃん。虫を発見したようです。

お風呂前で休憩

ふくちゃんは、虫を発見してちょいちょいしてから晩ごはんを食べて、お風呂前で少し休憩してから、また居間に戻ってきました。そして、僕のそばに寄り添うようにたたずんで、じっとしてくれています。

僕のそばでくつろぐふくちゃん

そしてまたごはんを食べて、ふくちゃんは物見台に上がりました。

物見台のふくちゃん

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時)