今日は眠そうなふくちゃん

おはようふくちゃん

昨夜、結局、ふくちゃんは居間で眠ってしまって、僕が休むときにも眠ったままでした。

 

今朝は寝坊して9時前に起床。ふくちゃんもY子もとっくに起きていて、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺で休憩しているところでした。

居間に来たふくちゃん

眠ってしまいました

昨日までは、いまひとつすっきりしないお天気でしたが、今日は梅雨明けしたような青空です。でも、ふくちゃんは昨夜の夜更かしのせいか、今日はちょっと眠そうな感じでした。

追いかけっこしてトンネル入り

本棚へ

少しだけ追いかけっこして遊びましたが、今日はのんびり過ごしているようです。

洗濯物乗り

むぱーむぱーと甘噛みして椅子の下へ

Y子の部屋で休憩

ふくちゃんはいつものように洗濯物乗りして、むぱーむぱーと甘噛みして甘えて、やがてY子の部屋に戻っていきました。

ボックス入りしてお昼寝

2時半くらいに僕が部屋の片付け(居間の小さな本棚を猫部屋のコーナーに移動)していると、ふくちゃんはやっぱり起きてきました。

起きてきたふくちゃん

小タワーでお窓観察

そして広くなった居間の窓辺で、しばらく熱心にお窓観察していました。

眠くなってきたようです

座椅子で再びお昼寝

ボックスに移動してさらにお昼寝

その後、座椅子からボックスに移動してお昼寝していたふくちゃんですが、7時半くらいに起きてきて晩ごはん。

起きてきたふくちゃん

晩ごはんを食べて再び座椅子へ

そしてまた座椅子に戻って休憩していましたが、9時くらいにもう一度起きてきて、またごはんを食べました。

起きてきて爪研ぎ中

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(明け方)

【今週の体重測定】5.3キロ