ふくちゃんと夜更かし

Y子の部屋でお窓観察

今朝は8時前に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺でお窓観察しているところでした。

下りてきてパリパリ爪研ぎ

ふくちゃんはしばらく熱心にお窓観察していましたが、9時20分くらいに下りてきて、居間にやって来ました。

トンネル入りしました

電動のおもちゃに飛び掛かるふくちゃん

ちょっと休憩です

ふくちゃんは、電動のおもちゃで元気に遊んで、カシャカシャぶんぶんを追いかけて、さらに追いかけっこして遊びました。

カシャカシャぶんぶんを追いかけてきました

居間でころがって甘えています

そして11時過ぎにはY子の部屋に戻ってお昼寝モードに。

そろそろ眠くなってきたようです

その後、少しだけ猫じゃらしで遊んでから、ふくちゃんはボックス入りしてお昼寝開始です。

お昼寝ふくちゃん

ふくちゃんはそのままぐっすり眠って、夕方6時半くらいに起きてきました。

起きてきたふくちゃん

かくれんぼ中です

かくれんぼ中(下から)

ふくちゃんは、かくれんぼして、猫部屋で夕方のお窓観察して、Y子と追いかけっこして元気に遊びました。

Y子と追いかけっこしてトンネル入り

座椅子で熟睡

そしてまた座椅子に戻って熟睡です。今夜はそのまま眠るのかと思っていましたが、なんとなく僕がひとりでウインブルドン見たりして夜更かししていると、ふくちゃんは11時過ぎくらいにひょこひょこ起きてきました。

起きてきたふくちゃん

ごはんを食べて机の下に隠れています

居間で眠ってしまいました

そして、居間の僕の足下でころがって、眠ってしまいました。