洗濯物にくるまるふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は寝坊して8時に起床。ふくちゃんは、待ちくたびれていたのか、すぐにやってきて朝ごはんを食べました。ふくちゃんは夜中に起きていたようで、ふくちゃん用トイレの近くに毛玉が吐かれていました。

段差のところで休憩

すぐにY子も起きてきました。ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、Y子の部屋の窓辺でお窓観察してから、Y子の部屋の入り口の段差のところで休憩していました。

追いかけっこがはじまりました

日曜日の恒例で、ふくちゃんの体重測定をしようと体重計を出してくると、いつものように追いかけっこ開始。ふくちゃんがある程度疲れてこないと体重は計れません。

ダンボールハウスに乗りました

ひとしきり追いかけっこしてから、ふくちゃんは洗濯物に乗って休憩です。

洗濯物にちょこんと乗っています

恒例のアイロン台もぐり

洗濯物にくるまってころころしていました

しばらく洗濯物に乗っていました

そして、今日もカシャカシャぶんぶんで元気に遊んでから、ふくちゃんはベッド下にもぐってお昼寝しはじめました。

カシャカシャぶんぶんで遊びました

ベッド下でお昼寝

ふくちゃんは3時くらいにいったん起きてきて、居間の小タワーで熱心にお窓観察していました。今日は一日雨でしたが、何が見えるのでしょう?

起きてきたふくちゃん

座椅子でお昼寝

そしてごはんを食べて、座椅子に戻ってお昼寝再開。

 

今日はけんちゃんの月命日。夕方にY子と二人でお参りをしました。ふくちゃんは気持ちよさそうに座椅子で眠っていました。

巨大タワーのふくちゃん

ふくちゃんは9時くらいに起きてきて、晩ごはんを食べました。抱っこして物見台に乗せようとしてみますが、ふくちゃんは反応しません。乗りたくないところに近づけても、ふくちゃんはじっとしたままです。結局、巨大タワーに乗せてみたら、ふくちゃんは気に入ったのか、しばらくタワーでじっとしていました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(夜間)、大1(10時)

【今週の体重測定】5.3キロ