カシャカシャぶんぶんで猛烈に遊んだふくちゃん。そして、物見台のその後。

おはようふくちゃん

今朝は7時に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていました。

居間でのんびりふくちゃん

ふくちゃんは、しばらく居間でのんびり過ごしてから追いかけっこ開始。

トンネル入りしました

追いかけっこしましょう、と言っているようです

そして、いつものように洗濯物のりしたりしていましたが、カシャカシャぶんぶんを振ってみると、猛烈に遊びはじめました。

洗濯物乗りして少し眠くなったようです

カシャカシャぶんぶんで猛烈遊びました

カシャカシャぶんぶんを押さえ込んでいます

今日は雨が降ったり止んだり。今日のふくちゃんは、お昼を回っても起きています。

 

さて、6月11日にふくちゃんが物見台に上がって1時間くらい眠るということがありましたが、それ以来、ふくちゃんは一度も物見台に上がっていません。またそのうち自分から乗るだろうということで、僕らもあまり無理やり乗せたりはしないようにしていたのですが、今日はちょっとタワーに乗せてみました。

タワーでお窓観察

ふくちゃんは、タワーでしばらくお窓観察してから降りてきて、居間の小タワーでお窓観察。降りてきたところを、さらにタワーに上げてみました。

小タワーでお窓観察

ふくちゃんは、巨大タワーのてっぺんから物見台のベッドに降りようと何度か試みていましたが、どうも飛び降りるのがなぜか怖いようです。結局、ふくちゃんは白タワーの方に降りてしまいました。

巨大タワーのてっぺんから物見台に降りようとして躊躇しています

そして座椅子でお昼寝開始。3時くらいに一度起きてきて、今度はボックス入りしてさらにお昼寝しました。

お昼寝ふくちゃん

ボックス入りしてさらにお昼寝

そして夜までぐっすり眠って、8時前に起きてきたふくちゃん。ちょうど届いた荷物の箱を解体していたのですが、ふくちゃんはそれが気に入ったようで、しばらくずっと乗ってくつろいでいました。

箱乗りふくちゃん

すごく気に入ったようです

眠くなってきました

ふくちゃんは、箱の上でしばらく僕らと一緒に過ごしてから、ごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

座椅子で休憩

おやすみふくちゃん

座椅子で眠っていたふくちゃんですが、しばらくしてから見に行くと、座椅子からずれてY子の足にもたれて眠っていました。最近、ふくちゃんは、よくこうやって眠るそうです。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時)