たくさん追いかけっこして遊んだふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は寝坊して9時に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺で休憩しているところでした。

追いかけっこしてタワー下へ

ふくちゃんはすぐに下りてきて、追いかけっこ開始。

電動のおもちゃを狙うふくちゃん

そして、またたび攻撃してから、久しぶりに電動のおもちゃで激しく遊びました。

電動のおもちゃを攻撃中

その後、ふくちゃんはY子の部屋に戻ってしばらく休憩。

Y子の部屋で休憩

今日は雨が降りそうな感じで風も強く、少し蒸し暑い感じです。エアコンのドライを入れると、ふくちゃんはすぐに居間にやってきて、少し涼んでから遊びはじめました。ふくちゃん、蒸し暑かったのかもしれません。

カシャカシャぶんぶんで遊ぶふくちゃん

ヨロコブラでも遊びました

その後もふくちゃんは、断続的に追いかけっこして遊びました。僕が座椅子でころがっていると、ふくちゃんはそーっと近づいてきて、座椅子にアタックしてダッシュで逃げていきます。いつもは座椅子の近くまで来て反転してダッシュしていたのですが、この遊びがグレードアップされたようです。

追いかけっこ中です

キャットニップボールをふんふんしてリラックスタイム

珍しくペットスツールに入ろうとしています

ふくちゃんは追いかけっこが楽しいようで、今日は台所に置いてあったペットスツールを華麗なジャンプで飛び越えて逃げて行ったりもしました。居間のタワーの下にふくちゃんが隠れているときにお尻を撫でると、むぱーむぱーと甘噛みしたりもしてくれました。

ごはん待ちのふくちゃん

お昼になると、ふくちゃんはたくさんごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

お昼寝ふくちゃん。撫でると、ぷー、と言いました。

夕方からは雨が降り出しました。ふくちゃんは夜までぐっすり眠って、7時20分くらいに起きてきて、少しだけ追いかけっこして、また座椅子に戻りました。

起きてきたふくちゃん

居間で机の下に入って休憩

追いかけっこしてY子の部屋の机の下へ

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時50分)、大1(9時30分)

【今朝の体重測定】5.15キロ